バスツアーは運転の心配もなく効率的に各地の観光スポットを回れる手段。自分の好みに偏らない面白さもある。

人気の観光ツアー パワースポットめぐり

バスツアーは安心して効率よく観光スポットを回れる手段

私は、友人同士でバスツアーなどで良く旅行に出かけます。最寄りの駅まで出向くとそこにバスが迎えに来てあとは乗っているだけで効率よく観光スポットを回れるので、自分で運転したり道を確認したりする必要がなく、とても楽で一回行ったらはまってしまいました。

印象に残っているのは、福島県の桜の名所を回るツアーです。花見山や鶴ヶ城、三春の滝桜を回るツアーで、朝8時ころに出発し花見山、鶴ヶ城までは順調だったのですが三春の滝桜に行く際大渋滞に巻き込まれてしまいました。全くバスが動かず時間だけが過ぎていき予定時刻から1時間半過ぎたところでバスを降りて歩くことにしました。その前からバスの周りを滝桜に歩いて向かっている人がたくさん通っており、距離もあと2〜3キロといったところだったので、乗っている皆バスを降り歩いていくことにしました。で、バスが近くまで到着した時に順次戻ってくることにし、無事滝桜を見ることができました。友人同士だと一人を残していくのは申し訳ないので結局みんなで行くことになり時間がどれくらいかかったかわからないのでバスツアーで良かったね、と友人と話しました。一番最近行ったのは去年の秋の松茸ツアーです。群馬県に行ったのですが、滝の名所や有名な神社などを巡り松茸も食べ放題でお酒も飲めるし良い旅でした。

バスツアーは確かに行くつもりもなかったところが入っていたりして融通の利かなさもありますが、行ってみると結構いいところだったりします。自分の好みに偏らないのが逆に良いのかもしれません。また、行った全員で運転の心配もなく楽しめるというのが一番です。これからもちょこちょこと出かけたいと思います。

おすすめサイト

Copyright (C)2017人気の観光ツアー パワースポットめぐり.All rights reserved.